今週のレッスン

今週もインフルエンザが猛威をふるい、欠席があったものの、大きな「Hallo!」の声が響きました。

今回は、普段のレッスンの様子です。

PA 高学年クラスでは、自分の好きな食べ物、家で食べた食べ物についてのスピーチを作りました。5年生の子が大きな声で、
「俺は、そばごめ書く!」
とのこと(^_^)
徳島県の郷土料理、そばごめ汁をおばあちゃんが作ってくれて、彼のお気に入りだそう。
すごく嬉しかったです。美味しいよね。最近の子でも、あの美味しさが分かるのか〜!!
ぜひ外国人の友達ができたら、紹介してください。

そして、PF低学年クラス

テーマは、 Dream town
自分の家の周りに欲しいものを配置して、英語で言おうというものです。
一番面白かったのは、1年生の街。

画像に日本語で書いているのですが、「あやがわイオン」と「キッザニア」。

綾川イオンとは、ここから一番近い(といっても車で1時間かかります)徳島県西部住民の御用達のショッピングモール。
さらに、遊園地のない徳島県西部住民が、お出かけして楽しむとなると、もう本州になり、キッザニアやUSJが定番です。

まさに夢の街です。